2009年12月アーカイブ

エッグノック

| コメント(1170) | トラックバック(0)
eggunokku.jpg
みなさん昨日のイブはどうだった?
やっぱシャンパンとか?チキンとか?

ワシは去年初めて、ブッシュ・ド・ノエルの存在を知って食べてみたんだよね。正直、プリンの方が美味しかったね。

で、今年も新アイテムだよ!エッグ・ノックだよ!
知ってる?クリスマスに飲むってゆーじゃん。
材料はタマゴとか砂糖とか牛乳だって。プリンに近いじゃん!そりゃもーほっとけないよね。

でも買いに行ったら売ってないじゃん。カクヤスにもオオゼキにも置いてないもんね。ちょっときばって成城石井にも行ったのに!

聞いたら家庭で作るもんなんだってさ。おー、作ってやろうじゃんよ!

ononoki.jpg
頑張って作り方調べたよ。使うお酒もウイスキー、ブランデー、ラム。イロイロあるんだね。コーヒー入れる人もいたし。
何でもいいんじゃん!じゃー好きなもん入れちゃおう。

結果は膨らんだ。そりゃー膨らんだ。
色もなんか計算外な感じだったよ。
ワシ、料理はアドリブって方だから原因はわかんない。

やっぱカクテルは奥が深いね。

封印アイテム

| コメント(1458) | トラックバック(0)
tonakai11.jpg
今日、ビークから興奮気味に
「懐かしーの出て来ちゃった!」
っていきなりなんか渡された。

ゲッ!これクリスマスにバイトした時の衣装じゃん!

僕もサンタが良かったのに、なぜかトナカイ。着ぐるみ。
ご丁寧に店の人がわざわざオレ用に特注で作ってくれたんだ。
どうみてもコレ、お笑いアイテムっつーか、オレのキャラじゃないじゃん!?あんとき絶対知り合いに見られたくなかったね。
にしても封印したいアイテムなのに出してくんなよ。


...でも結構あったかいんだよな。ねまきにしようかな...。
あ、でもツノが邪魔かな。

モテアイテム

| コメント(764) | トラックバック(0)
santa11.jpg

部屋をゴソゴソしてたら、数年前にバイトで使ったサンタの衣装が出て来たよ。
懐かしーなあ〜。コレ、ワシ用に特注で作ってくれたんだよね。


ワシ、サンタ映えするんだって。でもなんかサンタって太ってるイメージない?若干失礼だよね。
まあでもこれでケーキ売ったらすげ〜人気だったもんね。おんなこどもはみんなワシを触ってくしね。アイドルだよ。



なんかもう着ないのもったいないなあー。明日フツーにこれ来て映画とか行こうかなー。
とか思いながら、ちょっと久しぶりに着てみようと思ったのね。
そしたらさあー、無いんだよ!ヒゲも帽子も揃ってるのに、なぜかズボンだけが!!
えーなんでだろう!?でも相当探したけどやっぱ無いんだよね。えー!!ワシのモテアイテムが〜!

santa22.jpg

...とりあえず、ワシの赤系のパジャマで代用してみたけど

やっぱわかる?

なんか目を細めてみたら、意外にイケちゃったりしない?



...ダメかな?

1  2  3

カレンダー

ブログに貼る系

下のスクリプトをコピペしてね!!

生い立ちマンガ

opening
※画面の左右にカーソルをあてると「NEXT」・「PREV」ボタンが表示されます。
(株)リクルート刊行「FromA」連載マンガより抜粋。リロードすると思い出のシーンがいろいろ見れちゃうよ!

アーカイブ

お宝映像